fc2ブログ

coto-coto *my happy table*

娘の子育てをしながら、大好きな手作りライフ楽しんでます♪お料理、パン、ケーキ作るの大好きです。 食べた人が幸せな気持ちになれるような食卓を目指して☆のんびり頑張ってます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

*素朴な素朴な、人参クッキー*

今日は娘と簡単お菓子作り

ボールで混ぜるだけの簡単レシピで、すりおろしの人参がたっぷり入った人参クッキーを作りました

卵やバター不使用、お粉は薄力粉と全粒粉を合わせたもの、そしてお砂糖はオーガニックのココナッツシュガーを使いました
なので、体に優しいよ子供のおやつには、こんなんがいいんでしょうね~
実際は無理ですが(断言、笑)

人参クッキー1

ボールで混ぜ混ぜ、粘土遊びみたいに夢中の2歳児

人参クッキー2

生地をひとまとめにして、麺棒でのばします!気分はジャムおじさんおいしくなあれおいしくな~れ

3人参クッキー

そして、カードで切り目を入れたらフォークで空気の穴を作ります

オーブン170℃で30分焼いて、できた~

ニンジンクッキー4

とっても素朴な人参クッキーの完成です
しっかり噛みごたえのあるクッキー。どうかな?と思ったけど喜んで食べておりました

また一緒に何か作ろうね~
スポンサーサイト



| 手作りお菓子 | 13:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねいいねぇ〜♥︎(*^_^*)♥︎

ついにお菓子作りデビューかぁ〜♥︎?可愛いだろうなぁ〜(≧∇≦)☆人参クッキー小さくて可愛いね☆

| オリーブ | 2014/03/26 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cotocotohappytable.blog.fc2.com/tb.php/26-d22439f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT